RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d

2007年5月の記事 >>

逆転のないゲームはつまらない

 今日も国会本会議?でのニュースを聞いていると、なんかタイトルみたいなことを思いました。与党が過半数を超えているので野党はたんなる足止め作戦にしかならないし。喩え一人でもイイコト言ったらそれが通るかもしれない、ってな仕組みにした方がいいような気も....


どっちもどっちなんだよなぁ

 国会のニュースとか見てると、なんだかなぁって感じ。自○党はアレだし、公○党もアレだし。野党はもっとアレだし。まともなところが一つもない。ここらでどっかが旗揚げしたらいきなり勢力拡大とか。でもそもそも政治家になろうという人で、まともな人が少なくな....


あーもう目が・・・

 ちと無茶したかな。
 いやー、最近なんか非常にしんどくて。いらぬ妄執に取り憑かれているというか、悶々としつつはぁはぁしつつ?みたいな。
 滑稽なようでしんどいのよねー。過剰なのは。


大臣の自殺

 現職大臣の自殺は戦後初めてだとか。じゃあ議員とかの自殺はあった?
 まあ、五月ですし。この時期は四季のあるジャパニーズにとっては季節鬱の時期。それと問題がなにゃらかんやら重なって……と勝手に憶測を巡らせてみたり。
 にしても、議員のコメントを聞い....


ん〜……。

 まだ調子が安定しないというか悪いというか。
 にしても今日は少し涼しくなりました。体の方がついていってない感じです。季節の感覚が実感として上がってこないというか、揺れるというか。
 日記にするようなネタもなく…。色々あるっちゃああるんですけど、言....


ぽりぽり

 久しぶりにバナナチップを食べてみたり。うん、この味。
 でもこれって何なんだろう。おつまみ? たんなるおやつとして作られたものなんでしょうか。やっぱり最初はフライドバナナとかやってみたんでしょうか。きっといもみたいになってホクホク?
 なんかふら....


わかるけど、わからん

 最近、事件のニュースを聞いていると、どーにも変な感じです。えらく驚いたような取り上げられかたをしているんだけど、状況を見たらそういうことが起こってもおかしくないのになー、なんて。
 人の精神の仕組みとか在り方とかの知識があると、おかしいおかしい....


スパイシーなスパイ

 いや、別にスパイかどうかは分かりませんけど。
 CIAとかがイランの各開発に、不良品の部品を送り込んだり、偽装した設計図で故障させたりとかしてるらしくて。ほえー、諜報機関ってそんな働き肩があるんだ、みたいな。
 二本の公安も対北とかで動いてたりする....


>>