RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d

2007年7月の記事 >>

NHKのすぺさる

 なんかNHKでも夏の特番って感じで。
 最近はなんか今日の料理を良く見ているわけですが、それもすぺさるな訳ですよ。なんていうかスタジオを飛び出してって感じ。
 実家なので別にキッチンに立つって事はしてないんですけど、なんかすごい為になってるような....


速報中

 うわー、開票率97パーセントの時点で自民と民主の候補、差が1000票ないそうで。
 でもまあ、保守の強いうちんとこでこれだけ接戦となると、やはり大きく動いたと考えるほかありませんな。
 とりあえず今回は参院選なので、しばらく問題はないと思うのです....


参院選特集

 …みたいなのがテレビでやってた、ってのくらいしか書くことがにゃい。
 ああ、やる気が出ない…。エネルギーの枯渇が続くばかり。誰か愛を注いでください。そしたらもちっと動けます。長く持つかは分かりません。
 で参院選の話に戻りますが、やっぱりどこもか....


記事

 今日のルパンはタイムスリップもの。あらためてこのジャンル?は厳密性を求めてはいけない…。積み重ねられた事象のブロックを、途中でちょいと差し替えるだけでどんだけ影響が響くことやら。あとは観測者の記憶とかどーとか。あたしにゃ無理だ。
 にしてもルパ....


やっぱり落ち込んでいる

 うう、偏頭痛が…。下人不明…。
 やっと落ち着いた。

 んー、NHKのクローズアップ現代で、80歳?の自転車日本一周の人の話をやってまして。その中で、正座して「現代の若者にお願いです。一歩を踏み出す勇気を持ってください」とかなんとか。それ聞いて....


セミ取り合戦

 今朝、屋根の上が何やら騒がしかったのです。何かな〜と聞いていると、どうやらカラスがセミの取り合いをしているようでして。
 カラスってセミも食べるんでしょうかね。
 結局三匹のカラスと一匹のセミのバトルだったようです。遮光カーテン越しのごく近距離で....


今日は特になし

 NHKの子ども番組?が夏休みスペシャルモードになってたりしてそんな時期かなーとか思ってみたり。
 ほんと、そんぐらいの日でした。眠いー。


対蚊防衛

 来るな依るなぶんぶんいうな刺すな血ぃ吸うな唾液送り込むな!
 モスキート去ね!
 …敏感、というか花瓶な私は蚊が大嫌いデス。きゃつらは二酸化炭素に反応してターゲットを補足しているとかで、とりあえず今は扇風機で呼気を核酸するようにしています。あとは....


>>