RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d

2007年9月の記事 >>

9月が終わるう

 なんか書くことあったっけかなぁ〜…。今さっきTVで魚の骨だけ残す趣味の人とか出てたり? よーやるなー。てかホント色んな趣味の人がいるのねん。うちもそういう趣味を作ってみようかしら。
 とりあえず喉の調子が妖しいので、留意しつつ寝るです。


行き着く先のシンプル

 クッキーとビスケット、どっちかと言えばさくさくっとしたビスケットの方が好みかもしれません。動物ビスケットとか、良いですね〜。
 んでもたまにシンプルなあっさりしたのがええかなぁとか思いまして。マリービスケットとか。でも最後に辿り着いたのはナント....


寝るなり

 色々意図段落ついたような気もするし、そーでない気もするし、とりあえず眠くてお休みなさいー。
 すっかり涼しくなった今夜は良い眠りを得られそうです。良い夢もついてくると良いのですがー。今朝のはなんかいろいろだったっけかなぁ…。


うぐぐ、目がしょぼしょぼ

 ミャンマー大変やねー。郡部が政権とるとろくな事がないと思うですよー。だって、そもそも政治が出来る人間は軍人にゃあならんのだから…。しかしこの様子だと、どこで軍事政権が折れるかによって、ひでぇ血みどろに…。世界的にアチコチぐちゃぐちゃなので、うま....


頭頂葉

 今日の試してガッテンをちらっと見てたら頭頂葉って言葉が出てきまして、ふと感じたのでメモメモ。
 私の発達渉外的な傾向って、どうもこの頭頂葉の機能に関係するものが多いのかも。ワーキングメモリの容量の小ささとか、感覚花瓶とか、味覚関係とか、色々。も....


東京、そこは

 今日、おみやげにもらった東京バナナを食べました。なんか黒いやつ。
 んで思ったんですけど、東京土産のひよことバナナ……どちらも本物のひよこじゃないし本物のバナナでもない。これってば、東京=本物ではない、なんてのを隠喩で語ってたりするのかしらんと....


元気ねーなぁ

 記者会見したあべもとそーり、えれぇ元気ないっていうか、言葉がもつれたりとか、明日から復帰って大丈夫かしらん?
 まぁそんなくらいで。他にもあいかわらずのじーさまのぴーぴー具合がなんていうか…。でも認知症がもうワンステージ先に進んだ感じで、多分こ....


Zzz

 総裁選……はまぁいいや。にしても地方表の決め方で、ほぼ同数でも3票を割り振るとなんか変な感じも。まぁそれもどーでもいいか…。
 今日はそーねぇ、正午にお寺の鐘が鳴ったのが、ああ結構正確なんだなぁとか、そんな感じ。


>>