RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d

2007年11月の記事 >>

駄目ジャン

 日米平和文化交流協会……だっけ? 名前だけ聞くとすごい平和そうだけど、防衛関係のだなんて。そんなに防衛とかの言葉に後ろめたいものを感じるんだろうか。自分で平和から遠ざかってるって言ってるのと同じジャマイカ。駄目ジャン?
 生活保護給付金の切り下....


大根にマヨ

 昨日今日とおでんを晩ご飯に食べたのですが、大根にマヨつけて食べるとちょっと代わった感じでいいかも。でも他のはイマイチでありました。
 我が家ではおでん屋を真似して、おでんの残り汁はこして冷凍保存、次回の時に継ぎ足して使っております。んー、でも回....


ぜったい

 JAL労働組合が無断で個人情報を保有とか。しかもその内容が、客室乗務員の容姿とか男性から見たコメントとか……。
 ぜったい、ぜったいやらしー目的で使ってた! この助平め! てかコメントってセクハラ違うのん?
 しかし、やっぱあーゆー職業ってルックス....


コラーゲンたっぷりとな。こらー、元気になりそうだ

 最近グミがマイブームであります。かみかみ…。
 しかし、このグミというやつをもっと長く口の中で楽しみたいのです。普通のグミは言わんや、ハードグミの類もまだまだです、もっと堅くて丈夫なのはないんでしょうか。あともっと大粒なの。2cm角ぐらいあれば....


ふーぐふーぐ

 本日のお酒のおつまみはふぐの一夜干しと来たもんだ。いやぁ美味しゅうございました。
 にしても、毒のあるふぐをわざわざ食べるってのも不思議なもんです。多分大昔の人が「うまいうまい! ……うっ…」ってな状態になって、それを見ていた人がふぐイコール毒....


変質中につき

 一時的なものかどうかはともかく、現在私の内部の状況は変わりつつあるような。良いのか悪いのかも何とも言えない感じ?
 そんな不安定な状態なわけなのでなーーーんも思い付きません。寝るー。


吐き出し

 不意に強い不安に襲われ、ごみ箱の中にアップするような、詩とも呼べないモノをつらつらと。そして慣性することなく気分が落ち着いた次第であります。
 現状、私の精神はこの程度のことがやっとでして。というか、溜まるのも早けりゃ出すのも早いと申しましょう....


アセアン経済連携協定

 何時の間にそんな交渉が進んでいたのやら。いやはや。
 でもこれで、今後の食品関係がどうなるか色々不安ですな。ともかく国内農家には厳しいはずです。んでも値段が下がるかというと、現状のバイオエタノールからの波及効果があるのでなんとも。
 なんていうか....


>>