RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d

2008年1月の記事 >>

農薬餃子現る

 なんかやっぱりって感じもしますが、おかしな感じも。何がおかしいって、あきらかにキケンな量の農薬が混入することはまずありえないっていうか。
 なので、あたしは従業員イタズラ説をおします。いやなんていうか、従業員の会社に対する抗議の一環としてそうい....


ブラウザ環境移行

 ここ数日ごそごそやっていたFirefoxへの以降がほぼ完了。前からサブとして置いてはおいたものの、本格的に移行するとなるとなかなk大変でありました。何が大変なのかって慣れるのが。
 正直起動は遅いし、キーボードでのスクロールは遅いし、画像やらフラッシュ....


平穏が恐ろしく苦悩が安心な

 今日NHKの番組で坪井さん?かな?という人のお話がありました。子どもの人権に関わっている弁護士の方だそうです。
 話の端々に出てくる具体的事例を聞いて、ああやっぱりそういうことあるんだ、って感じになりまして。私は自身の精神の安定をねらって、どこか「....


うーんー、どうしてこんなに多いのかしらん

 ブランデーリッキーが今になって回って来たですよ〜。ねむねむ…。
 んー、今さっきネトゲでちょっとしたケンカ?があったのですが…、私はまあ当事者ではないのですが。
 なんていうか、言葉のちょっとした部分で引っかかって腹を立ててしまう人がやっぱり多く....


ちょっとびっくりだけど

 NHKの在宅医療の番組がありまして、その中で看取るシーンが出てきました。まさか見せてもらえるとは思っていなかったのでちょっとびっくりしました。ちょっと泣いてしまいました。
 これが純粋なものだと良いのですが、いやはやなんとも。他の諸々が引き起こ....


夢でちょっと

 夢でちょっとあったけど、なんか書けない感じ。
 最近も夢は良く見るけど……うーん、書けないなあ。
 それでもいくつか分かった事も。あまりにも解釈に目がいっていて、そのことそのもののメッセージを捉えていなかったこととか。あえて言ってなかったけど、本....


これからのゲーム批判

 4gamer.netの記事http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20080110026/を見て、正月早々に起こった事件を思い出しました。日本の事ではないし、ゲームが!ゲームが!って今までの報道が決行ほんぽんたんなのばっかだったか....


おーこわい

 NHKの番組で新型インフルエンザのパンデミックこえーなんて思っておりました。
 でも、いつかは起こらねばならない事態といいますか。時間が進めばそのぶん生物の進化もあるわけで、ウイルスの類の進化の事を考えればいずれは人類とぶつからねばならないのでしょ....


>>