RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d

2008年6月の記事

エッグノッグ亜種

1,抹茶エッグノッグ
【材料】ホワイトラム30ml MILMIX抹茶40ml シュガーシロップ1/2tsp 全卵1 ミルク適量

 まあ、自分で作ったときはシュガーシロップ入れなかったんですけども。ちょと甘みが薄かったので……。
 …グリーンティーリキュールとかを使えば....


続けて二敗目…あ

 品後変換がしつこく負け組を主張しているのが気になりますが、まぁ…。

【名前】ナチュラル(改変)
【グラス】カクテルグラス
【製法】シェイク
【材料】ゴールドラム15ml ブランデー15ml ライムジュース20ml レモンジュース1/2tsp グレナデンシロップ1tsp....


一敗目…もとい一杯目

 日記に書くことないので新しいカテゴリ作ってみました。戸は言ってもカクテルレシピなんてそうそう思いつくもんでもないしなー。あんまり意味無いかも。

【名前】アフター・ブルー・ウォー(オリジナル?)
【グラス】氷入りオールドファッションドグラス
【製法....


追い抜かれた人類のスペック

 なんかちらっとニュースで聞いたんですけど、子どものケータイ所有を制限する法案が検討とかなんとか? たぶんそんなかんじ?
 んー、とうとう人間の文明が人間のスペックを越えたというか。ま、テレビが出た時点で既にという説もありますが…。
 あとはケータ....


ほろびのじゅもん

 昨日金曜ロードショーでナウシカ見て、そういえば原作の内容知らないなと思ったですよ。んで調べているうちに見つけてしまいました。
 なんか知りませんが、グーグルで「腐海の秘密」というキーワードで検索しようとするとFirefoxさんが落ちます。なんじゃらほい....


六月の予定も未定

 宇宙ステーションでトイレ壊れると大変ですな。トイレのために数億ドルで打ち上げとかになったりして。てゆーか予備のトイレないのでしょうか。最悪ブツを真空に投棄!衛生軌道上をまわり続けるウ○○……なーんて。将来デブリ回収業者が顔をしかめることでしょう....