RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d

<< 駄文の記事

【カレー捜査官】

我ながらなんというアホなものを…。しかも関西弁おかしいし。

A:「ピッピー!そこの君、ちょっと止まりなさい!」
B:「な、なんやのん!?もうすぐ飛行機出てまうがな!」
A:「まあまあ、そういわずに。私はカレー捜査官です」
B:「は?カレーってあのライスなやつ?」
A:「ライスなやつとは何ですか!カレーパンは駄目なんですか!」
B:「んなことどうでもええがな。で、そのカレーソース缶詰が何の用でっか」
A:「カレー捜査官です。突然ですが、あなたを逮捕します」
B:「は?!私なにも悪いことしてまへんで!」
A:「実はですね、カレーのにんにくの匂いとか、スパイスの香り、あれね。あれ、犬の鼻を麻痺させちゃんですよ」
B:「はあ」
A:「でね、最近いけない薬、持ち込む人が増えましてね。警察でも何とかせにゃならんと、警察犬を大量動員してるわけですよ」
B:「あの、もう飛行機が…」
A:「だまらんかい!貴様、ヤクの運び屋やろ!」
B:「ちょ、ちょっとまってや!なんでそうなるんや」
A:「だから言ったでしょ。カレーが麻薬捜査する警察犬の鼻を狂わせるんですよ。今の説明でわからなかったんですか」
B:「いや、そうやのうて…、カレーが犬の鼻おかしくするんは今聞きましたけど、それと私がヤクの運び屋っちゅうんと何の関係があるんですか」
A:「だってあなた、黄色いシャツ着てるじゃあないですか」
B:「それが何か…」
A:「カレー好きでしょ!」
B;「え?ええまあ…」
A:「なんだその態度は!はっきりせい!」
B:「はいはい!カレー好きですよ!だったらなんやっちゅうねん」
A:「それでいい。昔から黄色い服着てるんはカレー好きと決まっちょる」
B:「ああ、確かに。なんとかレンジャー、黄色いやつはいつもカレー食うとったなあ」
A:「黄色いからってカレー好きと決めるな!こっちは迷惑してるんだ!」
B:「おまえが言うたんやろう…」
A:「ええい、とにかく!カレー好きはいつもカレー臭しとって警察犬の邪魔なんや!公務執行妨害で逮捕する!」
B:「んなアホな!それにさっきは運び屋や言うとったやないか!適当なこと言うな!」
A:「おお、お前そんな悪いやつやったんか!」
B:「お前一体………ああああああ!!!」
A:「ん?どないした?」
B:「アホなこと話しとったせいで飛行機いってもうたやないか!」
A:「おおホンマや。飛んどるわ」
B:「人ごとみたいに言うな!お前のせいやろ!」
A:「わしのせいやなーいーも〜〜〜〜〜ん。きゃっ」
B:「きもいわ!どうしてくれんねん!弁償せいや!」
A:「むう、仕方あるまい。これを上げよう」
B:「なんやのん、この紙切れは」
A:「私のやってる、そこのカレー屋の食べ放題サービス券です。次の便までそこでカレー食べて待つのはどうでしょう」
B:「きさまカレー屋やったんかい!客引きかい!まぎらわしいわ!」
A:「てへ」
B:「ああもう!アホらしいわ…。まあええ、オレも心の広いやつや。どうせ次の便やってもたいしてかわらへん。タダのカレー食いまくってお前の店つぶしたろやないけ!」
A:「いえ、その食べ放題サービス券は単なる割引券です。しっかり儲かります」
B:「もうええわ!」

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.y-tanuki.sakura.ne.jp/cgi/blog/tb.cgi/3


C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 3.14.253.152
HOST : ec2-3-14-253-152.us-east-2.compute.amazonaws.com


  プレビュー

<<