RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d

<< 駄文の記事 >>

犯罪らしい犯罪の増加

 被災地でのいわゆる略奪とか。
 まー、なんていうか、そういうのが起こるのって、やっぱりある程度成長した社会といいますか……そういう犯罪の在り方が実際起こりうるんだ、という認識が広まった社会であるというか。
 二元の行動に表現としての側面がぬぐえないという仮説に基づけば、何かしらの表現方法を獲得しているという見方がアリかなーと。精神病の認知が広まれば、それが表現方法として選択される(無意識に)ケースは増えるし、犯罪もまた然り。犯罪らしい犯罪、言い換えるとどうなるのかな……犯罪をやるんだと思ってやる犯罪?とか。んー、自分が犯罪行為をしてもおかしくないじゃないか、と言っている感じなのかなあ。
 まあそんなところで。はぁ、回線切れすぎ…。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.y-tanuki.sakura.ne.jp/cgi/blog/tb.cgi/737

mr.Open
You a right. Thank you.
mr.Open    mr.Open  [2007/7/24(火) 08:33]

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 18.218.55.14
HOST : ec2-18-218-55-14.us-east-2.compute.amazonaws.com


  プレビュー

<< >>