RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d

駄文の記事 >>

寒い季節は鍋

・なべ奉行:言わずと知れた鍋の仕切り役。名奉行が一人居ると便利。お裁きが厳しすぎるとみんなに嫌がられる。
・あくとり代官:とにかく灰汁を取りまくる人。三度の鍋より灰汁取りが好き。ただ几帳面なだけとも。
・煮と黄門:とにかく「煮とこう」と言って具材を鍋に入れまくる。鍋においては奉行におしかりを受ける立場に。
・角さん:カクさんでは無くカドさん。机の角に陣取っている人。丸テーブルには出演しない。
・スゲさん:なべ奉行たちの連携技にただひたすらスゲースゲーと逝っている人。参加したいが、他にすることがないのでとりあえずほめている可能性も。
・ちゃっかり八兵衛:食うことに専念している人。なべ奉行の「それまだ早い!」にだけは注意している。
・銭ガタ平気:お勘定ばかり気にしている。そのわりによく食べる&良く飲む。
・暴れん坊将軍:おごりだからと飲みまくって暴れ始めた人。暴れん坊が暴れん棒に進化することがある。脱ぐな。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.y-tanuki.sakura.ne.jp/cgi/blog/tb.cgi/933


C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 18.188.108.54
HOST : ec2-18-188-108-54.us-east-2.compute.amazonaws.com


  プレビュー

>>