RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d

駄文の記事

寒い季節は鍋

・なべ奉行:言わずと知れた鍋の仕切り役。名奉行が一人居ると便利。お裁きが厳しすぎるとみんなに嫌がられる。
・あくとり代官:とにかく灰汁を取りまくる人。三度の鍋より灰汁取りが好き。ただ几帳面なだけとも。
・煮と黄門:とにかく「煮とこう」と言って具材を....


草葉の陰のポニョ

A「ぽーにょぽーにょぽにょ メタボな子〜♪ 脂がのってておいしそう〜♪」
B「おいおい」
A「ぽーにょぽーにょぽにょ 焼き魚〜♪」
B「焼くな!」
あ「ぽーにょぽーにょぽにょ 魚の骨〜♪」
B「食ったんか!」


テロ考察

 なんかテロとの対決だとかなんとか。んーでも、それでいいのかなー、なんて。
 一部の狂信的、超過激なグループはわからないけど、やっぱり対話の方向を模索しないといたちごっこのような気がします。
 でもその時は、発言者の意見は、必ず、一欠片でも受け入れ....


えうれーか

 私は気付いてしまった。オトコのタマがヒットされると激痛が走る。あの痛みはタマそのものが痛いというより下腹部全体に響く。もしやあの痛みは、派生学的に同じものであるところの卵巣のそれと等しいのでは。脳内の身体(感覚)地図では、タマの場所はやっぱり腹....


犯罪らしい犯罪の増加

 被災地でのいわゆる略奪とか。
 まー、なんていうか、そういうのが起こるのって、やっぱりある程度成長した社会といいますか……そういう犯罪の在り方が実際起こりうるんだ、という認識が広まった社会であるというか。
 二元の行動に表現としての側面がぬぐえな....


ナマコ早口言葉

 生ナマコ 真ナマコ 子ナマコ 粉ナマコ

 なまなまこまなまここなまここななまこ! 無理ヽ(`Д´)ノ!


【カレー捜査官】

我ながらなんというアホなものを…。しかも関西弁おかしいし。

A:「ピッピー!そこの君、ちょっと止まりなさい!」
B:「な、なんやのん!?もうすぐ飛行機出てまうがな!」
A:「まあまあ、そういわずに。私はカレー捜査官です」
B:「は?カレーってあのラ....