RSS

Ringworld
RingBlog v3.10d

の記事 >>

自転車組み立て

●夢の内容と解釈

 なぜか自転車を組み立てていた。説明書は輸入物を翻訳したようで、おかしな表現や妙な例えがあった。最後の全体を汲み上げる時になって父親がブザーを鳴らす装置がいるぞと言う。その時昼食の時間になり、食堂に行こうとしたら外(校庭)で食べ....


幸福観・人間観再考

●夢の愚痴

 なんか夢の中で妹に力説してました。そんなに言いたかったのかと思って今テキストにしようとしたら……論証に穴があります(´・ω・`)ションボリ
 食事や安全などの生命に関わる欲求をある程度充足した上でなら、人間は目的を実際に達成するよりも、....


特別学級見学

●夢の内容と簡単な解釈

 前半はなんかゲームみたいなの。後半はいろんな人が集まっている特別学級を見学。
 前半はよーおぼえてないです。まあ、ゲームでも何でもいいので、私自身んを組み込んだ状況を望んでいる節はあったり。ちゃんとした役目みたいな…。な....


夢の国フェードアウト

●夢の内容と解釈

 今日は二つほど内容があって、別に見たのか入れ子になっていたのかよー覚えてません。
 一つは受験を目指す学校にいて、なんか成績表が出て私は途中で抜けることに。
 もう一つは夢の国に汽車で入っていって、なんかあって出ていく話。
 前....


そうるいーたー某

 昨朝も夢見たんですけど、書きませんでしたそーいえば。
 なんかいろんな懐かしい人が出てきて、だべったりしてました。移動式トイレが出てきたのも気になるところ。何回か夢で見たような…。うーん、なんだおるな。

●夢の内容と解釈
 なんかチャリンコに乗っ....


しばれるー

 おっかしーなー、目の調子が悪い。昨日の寝る時間がちょっと遅かったのが悪いのかと思ってみたり。
 昼寝したけど治らず、2章仕上げないととか思っていたのがパーに。
 一週間に二章ずつの予定が早くも……。

 んで、昼寝で夢見たのでちょっとだけ。

●夢の....


スーパードール某

●もう面倒なので夢の内容と解釈一緒に

 教会で僧侶となってシャンプーボトルの入った風呂桶を二度発見する。…わかりませんがなそんなの。僧侶だと体そんなに洗わない感じ?私は毎日お風呂入ってますぞ。とっちかってーと美容の方だろうか。見た目キニシロってこ....


パニック回避

●夢の内容っぽいのと解釈

 こうやってなるべく書いていると、夢・無意識の方が語りやすいので今日も。
 私はたまに見るんですが、夢の中でパニック状態になります。覚醒時はパニックを強烈な力で押さえ込んでるんですけど、夢の中だと。
 思い出して見れば幼稚....


>>